SSブログ

日本作詞大賞 2013 ノミネート作品 [特番]

スポンサーリンク




今年で、46回目となる日本作詞大賞

いよいよ本日、12月5日19時58分より生放送で大賞が決定します。


すでに入賞作品12作品は決まっており、その中から

大賞1編、優秀作品賞2編の計3作品が選ばれることになっています。


気になりますね~。

ホームページを見ても、作詞家と歌手しかのってなくて、

曲名が発表されていません。



氷川きよしは、石原信一作詞の 「しぐれの港」でしょうね。





他には、

杜このみ  高田ひろお作詞   「三味線わたり鳥」
松川未樹  岡田冨美子作詞   「冬挽歌」 などなど、今から楽しみです。


その他には、森昌子さんが着物をきるんじゃないかということでも話題になっていますね。

以下、テレビ欄からの情報です。

【作詩家】(50音順)
石原信一、岡田冨美子、さわだすずこ(2作品)、下地亜記子、高田ひろお、田久保真見、
つじ伸一、仁井谷俊也、三浦康照、水木れいじ、レーモンド松屋

【歌唱歌手】(50音順)
五木ひろし、北山たけし、桜井くみ子、田川寿美、竹川美子、谷本知美、氷川きよし、松川未樹、
水森かおり、杜このみ、森昌子、山本譲二


ちなみに、昨年度の第45回の大賞は、氷川きよしさんの「櫻」でした。

作 詩 : なかにし 礼
作 曲 : 平尾 昌晃
編 曲 : 若草 恵
歌 唱 : 氷川 きよし
制 作 : 日本コロムビア株式会社




応援してるけど、さすがに2年連続はないかな~って感じがします。

水森かおりさんか森昌子さんが有力ではないかと個人的には思っています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。